制作実績

株式会社そうさす

Our Works

2010-

カテゴリ

NPO法人TシャツWebサイトアニメーションイベントクリアファイルコンサートセミナーチケットチラシノートノベルティパッケージパンフレットフォントフライヤーブランディングポスターマンガイラスト名刺学校学習塾封筒展示会年賀状折りパンフレット文具新聞折込チラシ特殊加工自社ブランディング観光金蘭千里食品飲食店

ダンデライオン
アニメーションスタジオ
Webサイト

2017

デザイン
CIデザイン

http://www.dlas.jp

会社紹介と、制作実績を中心とした内容のWebサイト。デザイン面では、名刺で使用したフォントをWebフォントで指定し、イメージの統一を狙いました。スタッフ紹介ページの似顔絵もポイント。コンテンツ面では、会社の雰囲気がより伝わるように、スタジオやイベント様子の写真を撮影したり、社員にアンケートを取ったりして、内容を充実させました。
ページ構成は、それまでの同社の多岐にわたる仕事を3つのカテゴリーに落とし込み、「何をしている会社なのか」ということが一目でわかるように。各ページ名をひらがなで表記するなど、同社の作る映像作品の世界観を反映させています。作品実績ページはブログ形式で作り直し、更新のしやすさと読みたくなるレイアウトのバランスを探りながら設計。
全体に楽しい雰囲気のウェブサイトになったと思います。
英語版・中国語版も制作。


TOPページ


主要社員紹介ページ

もどる

上へ