制作実績

株式会社そうさす

Our Works

2010-

カテゴリ

NPO法人TシャツWebサイトアニメーションイベントクリアファイルコンサートセミナーチケットチラシノートノベルティパッケージパンフレットフォントフライヤーブランディングポスターマンガイラスト名刺学校学習塾封筒展示会年賀状折りパンフレット文具新聞折込チラシ特殊加工自社ブランディング観光金蘭千里食品飲食店

ダンデライオン
アニメーションスタジオ
CI/社内ツール

2017

デザイン
CI制作

CG技術に定評があり、数々の有名アニメーションのCG部分を担当しているアニメーションスタジオ。今年の春に10周年を迎え、今後はオリジナル作品の制作や海外への進出を見据え、新しいイメージでのブランディングが必要とのことで、当社がお手伝いしました。

【CI/名刺】
文字(DANDELION)部分はオリジナルで書き起こし。マークは会社のキャラクターであるライオンをシンボル化。やはり「絵」にはとてもこだわりを持つ会社なので、細かい修正などを含めると、どちらも数十パターンは制作しました。時間と手間をかけただけあって、シンプルな構成の中に可愛らしさや遊び心が感じられるものになりました。名刺は用紙を厳選し、型押し加工を施しています。

【会社案内】
会社のカラーと事業内容が一目で伝わるデザインを目指して制作。「世界中の子どもたちへプレゼントを」というミッションステートメントから、全体に明るい色使いで、やわらかい表現を目指しています。同様の内容で英語版も制作しました。

CI

会社案内

その他社内ツール

もどる

上へ